ノンオイル★簡単もちもちポンデケージョ♩

ノンオイル★簡単もちもちポンデケージョ♩の画像

Description

外はカリっと中はモチモチ!すぐできるので小腹がすいたときにどうぞ♩

材料 (直径5㎝くらい4個分)

中1個
30g
10g
10〜20g
好きなチーズ
30g〜
大さじ1〜1.5

作り方

  1. 1

    じゃがいもを水から茹で柔らかくします。レンチンでもOK!!

  2. 2

    じゃがいもを茹でている間に、片栗粉、小麦粉、粉チーズを同じボウルで測ります。

  3. 3

    写真

    ②にチーズ投入!30gは、このシリーズなら2個。スライスチーズ、とろけるチーズなら2枚。どんなチーズでもいいです!

  4. 4

    柔らかくなったじゃがいもはザルで水気を切り、③のボウルへ投入!そろそろオーブンの予熱スタート!

  5. 5

    ヘラでじゃがいもを潰すように混ぜる。パサパサなら牛乳で調節してください。手にくっつくようなら小麦粉で調節してください。

  6. 6

    まるく成形してオーブンで焼く。190℃で20分くらい。焼き色がつくまで焼いて完成!!

コツ・ポイント

混ぜるだけです!じゃがいもはしっかり潰してください。オーブンの時間は調節してください!!粉チーズが少ないと味が薄くなります!冷めたらじゃがいも感が増すのであたためて食べてください!

このレシピの生い立ち

コストコにあった冷凍のポンデケージョがおいしすぎて食べたかったけど買いに行くのが面倒だったので家にあるものでやってみました!!
レシピID : 3500370 公開日 : 15/11/06 更新日 : 15/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カミカミムー
この時期じゃがいもが山盛りあるので☆子供もおやつに大喜び!!

とってもおいしそうですね(^^)レポありがとうございます♡♡