【時短】レンジとフライパンで簡単カレー!

【時短】レンジとフライパンで簡単カレー!の画像

Description

忙しい時や急に食べたくなったときにどうぞ( ´∀`)
お肉は何に変えてもいいと思います!
約40分でできました♪

材料 (約3人分)

じゃがいも小
2個
1/2個
玉ねぎ小
1個
市販のカレールー
4皿分
塩コショウ
適量
サラダ油
適量
600ml

作り方

  1. 1

    にんじんとじゃがいもを一口サイズに、
    玉ねぎを薄切りに。
    切ったら小さめのボウルに入れて、
    5分を目安にレンジでチン!

  2. 2

    レンジしている間にお肉をフライパンで炒める。塩コショウで軽く味付け。
    後で煮るのでがっつりしなくても大丈夫です。

  3. 3

    レンジの玉ねぎはしんなりしているので取り出し、にんじんとじゃがいもは爪楊枝などで刺して固さを見ながら時間追加しましょう。

  4. 4

    玉ねぎをフライパンに追加し炒め、にんじんとじゃがいもも追加。そこに水を600ml入れる(水分量もお好みでどうぞ)。

  5. 5

    写真

    ぐつぐつ煮えてきたら、ルーを投入して中火でかき混ぜながら煮込む。とろみが出てきたら弱火に。ここから10~15分程煮る!

  6. 6

    味見をして、味も整っていて
    にんじんじゃがいもも火が通っていれば完成です!

コツ・ポイント

特にコツはないですが、ルーを投入してから弱火にするまではかき混ぜないと焦げてしまうので気をつけてくださいね( ´∀`)

このレシピの生い立ち

じっくり作るつもりが後から出掛ける用事ができてしまい、
「どうしよう…あ、手抜きならレンジ使えば煮込み時間いらないんじゃない!?フライパンでできるかもしれない!」
と考えて試しに作ってみました( ´∀`)
うまくいってよかったです(笑
レシピID : 3503040 公開日 : 15/11/07 更新日 : 15/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート