彼氏喜ぶご飯23豚肉もやし春雨チャプチェ

彼氏喜ぶご飯23豚肉もやし春雨チャプチェの画像

Description

お家にある調味料で作る和風の優しいお味のチャプチェです。これ1品でメインにも、サブにもなるよ♪いつもと違う炒めものだよ。

材料 (2人~3人前)

100g
1袋
ごま油
大さじ2
にんにくチューブ
大さじ1
【味付け】
砂糖
大さじ1.5
みりん
大さじ3
醤油
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    エリンギ、ピーマン薄切りに。豚肉は一口サイズ。ネギはみじん切りに。

  2. 2

    春雨は、お湯を沸かし4分茹でる。

  3. 3

    フライパンにごま油とにんにくを入れて香りが立ったら、豚肉とエリンギを入れを炒める。

  4. 4

    豚肉の色が変わったら、もやしと春雨、味付け調味料を追加してざっと炒める。

  5. 5

    写真

    春雨がまんべんなく茶色くなったら、ピーマンとネギを入れざっと炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンに追加する具材の順番が大事。そして炒めすぎないこと。炒めすぎると、もやしはフニャっと、豚肉は固くなるから気をつけてね。

このレシピの生い立ち

春雨が大好きです。韓国風チャプチェも好きだけど、材料に合わせてシンプルな味付けにしてみたら和風でほんのりな甘みが美味でした!たっぷり食べてもヘルシーです。
レシピID : 3504774 公開日 : 15/11/08 更新日 : 15/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (36人)
写真
みこひろママ
簡単に美味しくできました♪
写真
ほなみ75
春雨の代わりに白滝を使用!美味しくできました(♡)ありがとう★

レポありがとうございます★

写真
mocha03
ネギが良い!シャキシャキで美味しかったです(^^)♪

レポありがとうございます★

写真
M33kitchen
挽肉でも美味しくできました。

これはスプーンですくって白飯にかけて食べたいですね!