ヤーコン&チアシードのデトックスサラダ

ヤーコン&チアシードのデトックスサラダの画像

Description

オリゴ糖の王様ヤーコン★整腸作用有・腸内環境改善・老化防止・生活習慣病予防・糖尿病予防・高血圧予防に美味しいお薬です♡

材料 (3〜4人分)

大さじ1位
小さじ1
★リンゴ酢(もしくは好みの酢)
大さじ1
★レモン汁
小さじ半
★アガベシロップ(もしくは好みの液体甘味料)
小さじ半
★塩(天然塩が好ましい)
小さじ半
★エキストラバージンオリーブオイル
大さじ1と半
★粗挽き黒胡椒
好みで適量
★好みのスパイス類があれば(クミン等・無くても良い)
あれば好みで

作り方

  1. 1

    ★の材料をボウルに加え、よく混ぜ、そこにチアシードとレーズンを加えて混ぜておきます。

  2. 2

    ヤーコンの皮をむき、千切りにしたら、水に5分ほどさらします
    水にさらしたヤーコンの水を、スピナー等でしっかりきります。

  3. 3

    写真

    ドレッシングのボウルにヤーコンを加えよく混ぜたら、味見をして、必要に応じて塩コショウ等で味を調えたらお皿に盛ります。

  4. 4

    写真

    デトックス定食一例: 蒟蒻オイスター炒め、ぬか漬け、味噌汁、雑穀発酵玄米。乳酸菌・繊維・オリゴでお腹もスッキリですよ★

コツ・ポイント

ヤーコンの大きさによっては味に開きが出てしまうので、ドレッシングの味は必ず味見をして味を整える事。ヤーコンが小さい場合は、ドレッシングをヤーコンに少しづつ合わせてちょうどいい塩梅にしてください。

このレシピの生い立ち

常に美容や健康に関するレシピを考案中★ヤーコンが手に入ったので、全ての食材(ヤーコン・オリーブ油・チア・レーズン)に整腸作用があるサラダを作りました。お便秘気味な方には特にとってほしいデトックスサラダですよ〜。
レシピID : 3518068 公開日 : 15/11/15 更新日 : 16/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
でらこ
ヤーコン、チアシードが美味しく活用できました!

活用のお役に立てて嬉しいです♡素敵なレポ感謝です!

初れぽ
写真
しばなおママ
にんじん千切りも入れてみました♪さっぱりで美味しかったです。

人参入り鮮やかで綺麗♡素敵な初レポ有難うございます!