ベーコンチーズのロールキャベツ♪お豆IN

ベーコンチーズのロールキャベツ♪お豆INの画像

Description

ひき肉ダネを作る手間が要りません!
ベーコンとスライスチーズを巻いたお手軽ロールキャベツ♪
大好きなトマト缶と一緒にお豆もグツグツ♪ 具沢山なロールキャベツ(*^^*)

材料 (ロールキャベツ4個分)

葉っぱ4枚
4枚
1/2個
◎砂糖
大さじ1
◎ウスターソース
大さじ1
◎コンソメの素
1個
50ml

作り方

  1. 1

    キャベツの葉を茹で(お皿にラップで軟らかくなるまでレンジにチンでもOK)、芯の厚い部分は削ぎ切りにして平らにする。(そいだ芯もとっておく)

  2. 2

    葉っぱ一枚にベーコン1枚、スライスチーズ1/2を一緒に巻く。巻き終わりは爪楊枝やパスタで止める(ゆうたまさん流)

  3. 3

    玉ねぎをみじん切りにする。お鍋に分量外の油を引いて(私はバターを使います)玉ねぎを炒める。玉ねぎが透きとおったらトマト缶と水を入れて中火。フツフツしてきたら◎を入れて弱火

  4. 4

    もう一度フツフツしてきたら、ロールキャベツと大豆を入れて煮込みます。約20分くらい。

  5. 5

    トマトスープの味をまろやかに子供向けにしたい時は、さらに牛乳を少し足してます♪量はお好みで30~50mlくらい

コツ・ポイント

スライスチーズはとろけるチーズを使うと、形がなくなるくらい溶けます。チーズが溶け出ないように、キャベツを巻くときに横の部分をしっかり巻くことをお勧めします♪ロールキャベツの巻き終わりの閉じ方は、ゆうたまさん流にパスタを使うと一緒に食べれてとってもいいですよ(^^)/★☆今日はウインナーも一緒に煮込みました♪あまったスープは豆腐にかけてグラタンにするのもお勧めです!(下記参照)

このレシピの生い立ち

ゆうたまさんの白菜ロールがベーコンでお手軽に作れるのに惚れ込んでスライスチーズを一緒に巻いてアレンジしました♪ひき肉ダネを作る手間が面倒なので、我が家はいつもベーコン巻きです^^★★トマトソースの味は大人気?!ミネストローネから生まれたお味です♪
レシピID : 353144 公開日 : 07/04/01 更新日 : 08/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
きむち*
トマト缶じゃなくて生トマトで‥スープおいしーい!

生トマトだと更に美味しかったことでしょう^^ありがとうです!

写真
0oいわこo0
トマトとお豆の相性抜群ですね♪おいしくいただきました。

わぁ♪すごく綺麗な盛り付け^^お店みたい~♪どうもありがとう

写真
エルール
簡単で美味しくて、主人にも大好評でした!

ミックスビーンズかしら?^^美味しく作って頂けて感激です!!

写真
お蘭
ひよこ豆にしてみました。スープが本当に美味しかったです!

わぁ~♪ひよこ豆いいですね!スープもお口にあって嬉しいです♪