記念日に♡簡単可愛いブーケサラダの画像

Description

誰でも簡単に可愛いブーケサラダができちゃいます♡記念日・クリスマス・バレンタイン・母の日・父の日・誕生日・雛祭りなどに♡

材料 (2〜3人分)

1パック
✩ 薄切りハム
好きなだけ
✩ 生ハム
好きなだけ
✩ スモークサーモン
好きなだけ
好きなだけ
1〜2本
ラッピング用のクッキングシート&リボン
1組

作り方

  1. 1

    写真

    グリーンリーフを洗い、よく水分をきる。キュウリは、この様にカットする。キュウリの数はトッピングの数により量が変わります。

  2. 2

    写真

    ✩ を全てバラにみたてて作ります。なるべく薄いハムの方が綺麗に巻けます。

  3. 3

    写真

    グリーンリーフの上にカイワレを2/3敷きます。

  4. 4

    写真

    写真の様にキュウリにトッピングを刺すとシッカリとして崩れにくいです。私は面倒なので何本かだけ刺します。

  5. 5

    写真

    並べていきます。ハム類も刺した方が安定します。刺さない場合はハムの下あたりに余ったグリーンリーフを敷き詰めると良いです。

  6. 6

    写真

    5の上に残りのカイワレを敷き、グリーンリーフをクルクル巻きます。巻けたら上から見てバランスよく、ハムの位置を調整。

  7. 7

    写真

    後はクッキングシートで花束の様にラッピングし、リボンを付けて出来上がり。

  8. 8

    少量の場合は、シャンパングラスなどに飾り付けしても素敵ですよ♡

  9. 9

    お好きなドレッシングで召し上がってください♡

  10. 10

    バラの作り方はhacotaさんの1035414を参考にしました(๑・ꈊ・๑)

  11. 11

    おかげ様で検索1位になりました(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    皆様ありがとうございます(*´ㅂ`*)

コツ・ポイント

バランスよく並べる事で綺麗にみえます。黄色のトマトを入れると彩り綺麗になります。花も好きな材料で作ってみてください。つくれぽ100超えにて話題入りできました♡作ってくださった方々ありがとうございますm(_ _)m

このレシピの生い立ち

11/22 いい夫婦の日は毎年主人が花をくれるので、お返しに作りました(●´ㅂ`●) 2016.2.8めざましテレビ・2018.8.30おはよう朝日・2018.12.5 HBC北海道放送「今日ドキッ!」紹介していただけました♡
レシピID : 3532103 公開日 : 15/11/22 更新日 : 21/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

129 (122人)
写真
harutop
バレンタインディナーのサラダに。ラッピングが難しかったけれど、食卓が華やか豪華になりました。
写真
akico☆
クリスマスパーティーで作りました!とても簡単で、家族に喜んでもらえました!

メリークリスマス!卵の黄色が綺麗!つくれぽありがとうございます。

写真
sysrh
今年はブーケにしました!生花みたいで楽しかったです♪
写真
クックE473H4☆
花に見立てたのは生ハムにしました♡可愛くできました!