簡単美味しいかぼちゃのホットプレート焼き

簡単美味しいかぼちゃのホットプレート焼きの画像

Description

材料をカットして並べるだけ。かぼちゃの甘みと適度な塩気で子供にも、お酒の肴にもオススメ。ホームパーティーにも。

材料 (4人分)

中4個
1/4個
中1個
kiriクリームチーズ(とろけるチーズでも)
2ピース(4枚)
コンソメ
1個
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは半月切り、じゃがいも、かぼちゃ、ピーマンは0.5cm程度にカット

  2. 2

    写真

    ホットプレートに玉ねぎ全部、じゃがいも半量、かぼちゃ半量を並べる。

  3. 3

    写真

    ピーマン半量、トマト半量を並べ、適当にちぎったクリームチーズ2個、細かくカットしたコンソメをのせる。

  4. 4

    写真

    じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン、トマトの残りを並べ、ひき肉、ぶなしめじをのせる。

  5. 5

    写真

    粉チーズ、胡椒を適量のせ、蓋をしてホットプレートで火を通す。

  6. 6

    写真

    じゃがいも、かぼちゃに火が通れば完成です。

コツ・ポイント

玉ねぎを一番下にすることで、他の素材が焦げ付くのを防いでくれます。玉ねぎは焦げても美味しいです。チーズはとろけるチーズ、お肉はベーコンでも。トマトをたくさん入れるとよりジューシーに。普通サイズのトマトなら、輪切りにして敷き詰めてください。

このレシピの生い立ち

知人宅でご馳走になったレシピを、我が家の冷蔵庫にあるもので作ってみました。
レシピID : 3532389 公開日 : 15/11/22 更新日 : 15/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート