ミニサイズ安納芋で焼き芋~魚焼きグリル~

ミニサイズ安納芋で焼き芋~魚焼きグリル~の画像

Description

話題入り感謝♡
甘味の強い種子島の安納芋を使えば魚焼きグリルで簡単に甘~い焼き芋が作れます(*≧∀≦*)

材料 (ミニサイズの芋5~6個分)

今回は5個
アルミホイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもは綺麗に洗い濡れたままアルミホイルで包む。クルクル巻いて何重か重なる様に包み両端を閉じる。

  2. 2

    写真

    魚焼きグリルに均等に並べ中火強火で15分~20分焼く。

  3. 3

    写真

    竹串を刺してみてスッと刺さる程度まで焼いたら完成です(^ー^)

  4. 4

    一度に全てを食べきれない場合はホイルを外さずにそのまま冷まし、食べる時にもう一度グリルで焼いて温め直して下さい。

  5. 5

    写真

    2015/12/04
    「魚焼きグリル」の人気検索でトップ10入りしました。
    たくさんの検索、頂いたつくれぽに感謝します。

  6. 6

    写真

    2016/10/28
    話題りする事が出来ました♡お忙しい中つくれぽ下さった皆様、有難うございます♡

コツ・ポイント

1個当たり70g程度の小さいお芋を使いました。大きさによって焼き時間を調節してください。
温度センサー機能で止まってしまう場合はグリルを冷ましてからもう一度柔らかくなるまで焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

お芋が小さい時はいつも魚焼きグリルを使ってお手軽に焼き芋を作っています。
レシピID : 3535341 公開日 : 15/11/24 更新日 : 16/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
☆あいちゃん
安納芋無くて紅はるかで♫小さなさつま芋もこうして楽しめると収穫小サイズも活かせますね(^^)部屋中焼き芋のいい香り♡レシピに感謝
写真
ナツダ
すごい!お家でもこんなに美味しく焼けるんですね(*^^*)
写真
✳︎izumi✳︎
小さいのはグリル便利ですね!ほんのり焼き色が香ばしくホク②美味♡
写真
♡peekaboo♡
なんでもない サツマイモが~最高に美味しい焼きになりました♡

焼き芋って美味しいですよな!嬉しいレポありがとう(^-^)v