新じゃがと鶏肉の煮物

新じゃがと鶏肉の煮物
新じゃがは皮をむかずに。フライパンで10分煮れば味がしみたホクホクのお芋の煮物が出来上がり☆
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

新じゃがいも
8~10個
鳥もも肉
1枚
○水
1カップ
○醤油
大2
○砂糖
大1/2
○みりん
大1
○サラダ油
小1

1

新じゃがは皮をよく洗い半分に切る。鶏肉は適当な大きさにカット。

2

フライパンに○の調味料を入れる。そしてじゃがいも・鶏肉をいれ蓋をし強火で煮ていく。

3

煮立ったら中火に落とし約10分煮込む。途中ひっくり返してまんべんなく味をしみこませる。

コツ・ポイント

コツはありません!ただ調味料と具を蓋をしたフライパンで煮込むだけ。じゃがいもがほっくり、そして味がしみて美味しいです。鶏肉も照りがでて見た目も美味しそうに仕上がります。ご飯によくあう1皿です。

このレシピの生い立ち

以前、ケンタロウさんがテレビで紹介していて手軽だったので、分量等適当にアレンジし、我が家の春の定番レシピとなりました。
レシピID : 353557 公開日 : 07/04/02 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

10/06/18

写真

旦那ママが作ったじゃがいもで★テリホクで美味しそう☆

はるはるmama

お義母さまのお芋!!素敵です~。ほくほくで美味しそう。

10/06/03

写真

好みのお味♡じゃがも鶏も味が染みておいしかったです(o→ܫ←o)

むさしこじろう

絹さやの彩り、綺麗ですね。皮付きのじゃがいも、美味しそうです

10/04/29

写真

皮ごとじゃがいもとても美味しかったです(*´∀`*)

naoyuki04

ごろっとじゃがいも、ほくほくで美味しそうですね!

10/03/28

写真

とっても簡単においしく出来ました。

FUJINOKI

今の時期、新じゃが美味しいですよね♪ありがとうございます☆