長いもと豚肉の塩煮の画像

Description

長いもは煮ると柔らかくホクホクして、子供でも食べやすいです

材料 (4人分)

1本(400g)
1/4個
にんにく
1片
ごま油
小さじ2
250ml
☆酒
50ml
☆鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ1
塩・こしょう
各適量

作り方

  1. 1

    長いもは皮をむいて乱切りに、玉ねぎはくし形に、にんにくは薄切りにする。
    豚バラ薄切り肉は長さを4等分にする。

  2. 2

    鍋にごま油と1のにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら1の豚肉を入れて中火で炒める。

  3. 3

    肉の色が変わったら、1の長いもと玉ねぎを加える。

  4. 4

    全体に油がまわったら、☆を加え、落し蓋をして弱火で20分ほど煮て、塩・こしょうで味を調え、刻み葱を散らす。

コツ・ポイント

鶏ガラスープの塩気があるので、最後の仕上げの塩は様子をみながら入れてください☆

このレシピの生い立ち

長いもを使ったメインのおかずを作りたくて。
レシピID : 3539951 公開日 : 15/11/26 更新日 : 15/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
Pleasure19
あっさりホクホクおいしくできました!

とっても美味しそう!作っていただきありがとうございます!

写真
ごっちゃん(・∀・)
ほくほくの長いもが気になって作ってみました(・∀・)

つくれぽありがとう♡とっても美味しそう〜〜(^ ^)

写真
jun_haj
彼には味が薄そうなので、ブラックペッパーを。味見が止まらない!

つくれぽありがとう♡ブラックペッパーで味が引き締まっていいね

写真
倫子◇◇◇
旬野菜とお肉のメイン料理がフライパン一つで!感謝です!

ネギがたくさんで美味しそう〜!つくれぽありがとうございます☆