かぶの浅漬けの画像

Description

お砂糖をいれるのがコツ!
お塩だけで作るより味にコクが増します。
間違えたと思ってお砂糖をいれてみて!

材料

大3個 500g
かぶについてる分
10g程度
砂糖
10g程度

作り方

  1. 1

    かぶは2、3mmにスライスし、葉は4cm位に切る

  2. 2

    ボウルにかぶをいれ塩、砂糖を7、8g程度いれて混ぜる。
    葉は密封出来る袋にいれ塩、砂糖を2、3gづつ入れモミモミ。

  3. 3

    かぶは少しすると水分がたくさん出てくるので、その水分を絞って出来上がり。

  4. 4

    葉は重石をし、一晩冷蔵庫にいれておけば出来上がり!

  5. 5

    2018年12/30 話題のレシピ入りしました!感謝☆

コツ・ポイント

かぶはすぐに浸かります。
一晩おく場合は、塩、砂糖の分量を減らして下さい。
葉は漬かりにくいので重石をしっかりするのをお勧めします。
私は5kgの米の下に置いたりしています。w

このレシピの生い立ち

小料理屋を営んでいる近所のおばちゃんに教えてもらった浅漬けを美味しく作るコツです!
レシピID : 3539956 公開日 : 15/11/29 更新日 : 15/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
nachichoco
白い所は息子用。葉っぱまで完食したのは初めてです。
写真
うぐいす♪
簡単美味(^o^)vありがとうございます♪

作って頂いてありがとうございます!レポ感謝☆

写真
yocchi2109
お節の箸休めとして挑戦。程よい甘さで沢山食べられます。感謝です。

美味しく作っていただいてありがとうございます!レポ感謝☆

写真
ねこ背OL
かぶの葉っぱだけで作りました。美味しい!

美味しく作って頂いて嬉しいです!レポ感謝☆