麺つゆ de 簡単♪ツナ玉丼の画像

Description

シーキチンの旨みを生かした丼です。手軽に作りたいランチにどうぞ。

材料 (1人分)

シーチキン
1/2缶
玉ねぎ
1/4個
玉子
1個
100cc
ご飯
1膳

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄くスライスしておく。シーチキンの油を切り、粗めにほぐす。

  2. 2

    鍋に、水、麺つゆをいれて火にかけ、沸いたら玉ねぎを加え柔らかくなるまで煮る。シーチキンを加える。

  3. 3

    溶きほぐした卵を加え、大きく混ぜる。好みの固さになったら火を止める。

  4. 4

    ご飯を盛った丼に3をのせ、小口切りにした青ネギを散らす。

  5. 5

    『はごろもフーズ「シーチキン」あったか簡単ホットメニューレシピコンテスト』で『らくらく簡単賞』を受賞しました♪

コツ・ポイント

甘めが好きな方は、砂糖又は味醂を加えてください。玉子はすぐに固まるので、早めに火を止めるのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

はごろもフーズ「シーチキン」で作ろう あったか簡単ホットメニューレシピコンテストに参加。
シーチキンの旨みを生かした手軽にできる丼にしました。
レシピID : 3542397 公開日 : 15/11/29 更新日 : 16/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (24人)
写真
稲沢ゆり
とっても簡単でとっても美味しかったです!旦那が絶賛してました!
写真
komutatata
ツナ玉夫超お気に入りでした(*´艸`*)
写真
ゆきらっくま
椎茸とインゲン入れました!ツナの旨みたっぷりで美味しかったです♪ボリュームもあって大満足です!
写真
ヨウジロパン
魚粉の効いたらーめんのようで、酒の〆にも最適な逸品でした☆