*豆腐とHMで簡単豆腐パン*の画像

Description

つくれぽ600件突破 ありがとうございます❤
ほんのりホットケーキの味でおいしいので、朝食や小腹が空いた時にもってこい!

材料 (4つ分)

作り方

  1. 1

    オーブンを200℃に温めておく。

  2. 2

    HMと豆腐(水切り不要)をまとめられるぐらいになるまでゴムベラ等で混ぜる。

  3. 3

    生地を4等分にし、まな板等に打ち粉をして生地を丸くする。
    ヘラで縦にくぼみをつけると焼いた時いい感じになります!

  4. 4

    クッキングシートを引き、オーブンで12分焼く。爪楊枝などをさして生地がついてこなかったら完成!

  5. 5

    各オーブンによって焼き上がりが異なるので、様子を見ながら各自で温度や長さを調節してください。

  6. 6

    このままでも甘い系や惣菜系などアレンジしても!
    アレンジ方法はみなさんのつくれぽをぜひ参考にしてみてください♫

  7. 7

    写真

    2016.11.20 クックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます!

  8. 8

    写真

    2016.11.29発売
    クックパッド本にレシピを掲載していただきました!
    ありがとうございます!

  9. 9

    写真

    2020.7.29発売 クックパッドのホットケーキミックスベストレシピに掲載していただきました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

混ぜている最初の方はなかなかまとまらないけど、混ぜ続けているとパン生地のようになります!
それでも水分が足りないと感じたら豆腐や水を少しずつ追加して下さい。
水分が多い場合は、ホットケーキミックスや薄力粉を足してください。

このレシピの生い立ち

簡単にパンを作りたいと思って作ってみました。
レシピID : 3544108 公開日 : 15/11/29 更新日 : 23/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

623 (573人)
写真
ロミみ
材料2つで、まさかこんな風に変身できるとは、誰が予想できたでしょう、、、凄いぃぃぃ👏
写真
earth✨
ツナマヨを乗せてみました♡追いマヨが適当すぎますが(笑)夫&子供からも好評!牛乳も卵も無くて困ってたところに救世主でした!
写真
はみちょみ
パンというよりHM蒸しパン表面カリバージョン もちろん美味しい すぐでき簡単 ずっしりもちもち
写真
クックmasa511
絹豆腐が無かったので木綿豆腐で代用。メチャクチャ簡単で美味しかったです☆次回は絹豆腐で作ってみます。