| トマト | 2個 |
| ツナ | 40g(小缶半分) |
| 玉ねぎ | 1/8個 |
| マヨネーズ | 大さじ1 |
| ニンニク | 小1/2片 |
| 乾燥バジル | あれば少々 |
| 塩コショウ | 少々 |
| ピザ用チーズ | 山盛り大さじ2程度 |
| 乾燥パセリ | 少々 |
トマトのヘタの方を切り落とし、中身をくりぬきます。玉ねぎ・ニンニクはみじん切りにします。
ツナは油を軽くきって、玉ねぎ・マヨネーズ・ニンニク・バジルを混ぜ、塩コショウして味を調えます。くりぬいたトマトの中身も芯の硬い所は除き少々加えます。
トマトに具を詰め、チーズを乗せます。深さのある耐熱皿に入れ、オーブントースターで10分ほど焼きます。
チーズに焦げ目がついて、トマトがトローリとしたらパセリを振りかけ出来上がり♪
アツアツなので気をつけて食べてね。
09/05/25
美味しそう♪素敵なつくれぽありがとうございます(´▽`)
09/05/18
掲載遅くなってすいません。つくれぽありがとうございます!
09/05/11
掲載遅くなってすいません。つくれぽありがとうございます!
09/05/08
掲載遅くなってすいません。つくれぽありがとうございます!
09/05/02
掲載遅くなってごめんなさい。めっちゃ美味しそうです~♪
09/04/30
リピありがとうございます♡つくれぽめっちゃ嬉しいです♪
09/04/29
掲載遅くなってごめんなさい!つくれぽ本当にありがとう~♪
09/04/22
掲載遅くなってごめんなさい!つくれぽ本当にありがとう~♪
トマトとツナの組合わせが好きなので!(*´∀`*)
| 外部ブログ用 |
|---|