おかわり続出!キャベツの炒め物そぼろ風

おかわり続出!キャベツの炒め物そぼろ風の画像

Description

簡単レシピなのにニンニクとごま油の香りが、ご飯のおかずにもってこい!
スプーンでガバッとどうぞ!(´ω`)

材料 (2人分)

サラダ油
大さじ1
半パック
★醤油
大さじ2
★砂糖
大さじ1
★みりん
大さじ2
★料理酒
大さじ2
☆ごま油
小さじ2
☆にんにくチューブ
2センチほど

作り方

  1. 1

    まず、キャベツとしめじを食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    フライパンに油をひき、挽き肉を炒めます。
    ヘラで潰すようにして出来るだけパラパラになるようにします。

  3. 3

    挽き肉におおむね火が通ったら★の調味料を加えてさらに炒めます。

  4. 4

    挽き肉に火が通ったらキャベツとしめじを加えてさらに炒めます。

  5. 5

    キャベツがシナシナに成るまで炒めたら最後に☆を入れて全体に馴染ませるように混ぜたら完成です!

コツ・ポイント

キャベツを入れると水分が出るので鍋みたいになって慌てますが、しばらく炒めると落ち着いてきますのでグルグル炒めててください。(´ω`)

このレシピの生い立ち

自分が好きなものを入れてたらとても美味しかったのです!
レシピID : 3549011 公開日 : 15/12/01 更新日 : 15/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
SUNMOONMOM
我が家には園児がいるので、少し薄味、汁気多めにしました♪スプーンでもりっとすくってご飯にon!味付けが丁度良くご飯が進みますね!
写真
☆ゆかねえさん☆
ご飯にかけて食べます!グツグツからいい匂いがしてまーす♪

人参入れると色合いが良いですね!つくれぽ感謝です!(´ω`)

写真
mipunya
簡単においしくできました◎また作ります!

美味しかったみたいで嬉しいです!!つくれぽ感謝です❗

写真
ペイト~ン
リピです♪今回もお箸が止まらぬおいしさでした(*☻-☻*)

リピートして頂いて感謝感謝っ!気に入って貰えて嬉しいです!