ハリネズミのさくさくクッキーの画像

Description

ほどよい甘さ、サクサクの食感、見た目の可愛さに癒されちゃう♡お子様でも簡単にできるクッキーです!

材料 (36枚程度)

作り方

  1. 1

    ボールに小麦粉、三温糖を入れ均等に混ぜ合わせる。

  2. 2

    1にマーガリン、豆乳を入れ、水分が均等に行き渡るようによく混ぜ合わせる。(ビニール手袋をはめて手で混ぜると◎)

  3. 3

    生地がまとまったら綿棒で2〜3mm程度に薄く伸ばしハリネズミの型で型抜きする。

  4. 4

    オーブンを170度に予熱したら20分焼く。

  5. 5

    出来上がり!!

  6. 6

    ※お好みで生地に紅茶の茶葉を入れても風味がついて美味しいです♡

  7. 7

    写真

    色んな動物型で作ってみてください(^-^)

コツ・ポイント

マーガリンを少なめにしているので生地を混ぜる際に、粉っぽさが残らないようにしっかり混ぜ合わせてください。混ぜ合わせた後、少し時間を置いておくと◎です。

このレシピの生い立ち

1か月の息子の育休中。お昼寝の時間を利用して自分が食べたい簡単で可愛くて、ちょっとヘルシーなお菓子を作り始めました(^-^)
レシピID : 3549835 公開日 : 15/12/02 更新日 : 15/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
カバゴン
美味しく焼けました♪

つくれぽありがとうございます!とってもお洒落ですね♡

初れぽ
写真
ぷちゃん0726
サクサクの食感が美味しいです。材料がシンプルなのもいいです(^^

つくれぽありがとうございます!美味しそうです❤️