✿エビと山芋の美味しい中華炒め✿の画像

Description

✿山芋レンチンで粘つかないけどねっとり・しゃっきりの新食感✿創味シャンタンの中華味からむ美味しい一品

材料 (2~3人分)

エビ6本
150g
100g
100g
30g
にんにく
1~2片
小さじ1杯
サラダ油(炒め用)
大さじ1杯
小さじ1杯
ブラックペッパー
少々
創味シャンタン
8g

作り方

  1. 1

    写真

    エビは一口大に切り片栗粉をからめる。山芋人参は2~3㎝の拍子切にし山芋はそのまま1分人参は少し水を振り2分レンチンする

  2. 2

    写真

    鍋にサラダ油を入れスライスしたにんにくを少し焦がし人参を炒め油がなじんだらエビを加えて全体に赤く色が変わるまで炒める。

  3. 3

    写真

    酒を振り山芋とシャンタンを上にのせて蓋をして火を弱めて酒の水分が無くなるまで蒸し焼きにしてからよく全体に味をからませる。

  4. 4

    写真

    火を止めてから水菜を入れブラックペッパーを振りさっと混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

山芋は茹でるのと違いレンチンでネバネバを抑えねっとり感は残る。

このレシピの生い立ち

頂き物の美味しい山芋(自然薯)とモニター当選創味シャンタンで新創作品できました。
レシピID : 3556316 公開日 : 15/12/05 更新日 : 15/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チイチャンママ
山芋でなくてごめんなさい!レシピ見たら超食べたくなってうちにあった長芋で☆中華味付け絶妙でとっても美味しい♡今度は山芋で作りたい
写真
akko_ccino
水菜がなかったので入れてませんが、美味しかったです。

れぽーありがとう。美味しいが一番うれしいです。(●~●)

写真
道化師毒猿
プリプリ、シャキシャキの食感がたまりませんね。美味しかったです。

れぽーありがとう。彩りよく美味しさが漂ってきます(●~●)

初れぽ
写真
クックA419WX☆
家にたまたま材料が揃ってました!美味しかった(^-^)リピ決定!

クックパッドの記念すべき初つくれぽありがとう。以後よろしく!