揚げない鰆の竜田揚げの画像

Description

下味がしっかりついているので、ご飯のお伴に◎

材料 (2人分)

2切れ
●生姜(すりおろし)
1/2かけ分
●にんにく(すりおろし)
1かけ分
●醤油
小さじ1/2
●料理酒
大さじ2
○創味シャンタンDX
小さじ1/2
○お湯
小さじ1
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ●印をポリ袋に入れ、混ぜ合わせる。そこにお湯で溶いた創味シャンタンDXも加える。

  2. 2

    鰆を一口大に切り、1のポリ袋に入れ揉み込む。冷蔵庫で30分~1時間おく。

  3. 3

    ポリ袋に片栗粉を適量入れ、鰆に衣をつける。

  4. 4

    フライパンに多めのサラダ油を入れ熱し、3を揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

ポリ袋活用で後片付けも楽チン♪カロリーと手間を省くために揚げ焼きにしています。

このレシピの生い立ち

焼くだけ、煮るだけでマンネリ化していたので、揚げ焼きにしてみました( ´∀`)
レシピID : 3558522 公開日 : 15/12/06 更新日 : 15/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ジョングレ
揚げ焼きで油少なくて嬉し♪竜田揚げでサクサクご飯もすすむね♪
写真
☆Rokko☆
今回は鱈で作ってみました^^揚げないのにさくさくジューシー感謝♡

大変、遅掲載ごめんなさい!美味しそうなアレンジありがとうです

写真
☆Rokko☆
先日はれぽ感謝です♡鰆は西京焼きが多く竜田揚げも新境地美味です♬

こちらこそです♪とっても美味しそうなれぽありがとうございます

初れぽ
写真
naoonnvv
沢山作りましたが、美味しくて完食です☆またリピします!!

美味しそうな焼き色ですね♪嬉しいつくれぽ有難うございます!