炭水化物フリー♪ズッキーニ・パスタ

炭水化物フリー♪ズッキーニ・パスタの画像

Description

ズッキーニを細く長〜く切ったベジ・パスタで炭水化物抜きダイエット♡マッシュルームも入れて更に食物繊維たっぷり〜♪

材料 (2人分)

4〜5個
薄切りポーク・ハム
2枚
ガーリック
3片
オリーブオイル
大さじ1
適量
コショー
適量
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

  1. 1

    ガーリックは包丁の側面で潰してみじん切りに、マッシュルームは薄切りに、ポークハムは5mm幅の長さ3cmの千切りにします。

  2. 2

    写真

    ズッキーニは包丁で縦に細長く切るか、又はベジッティを使って麺状に切ります。

  3. 3

    写真

    ベジッティを使用すると簡単にできます。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルをひきガーリックの香りがオリーブオイルにうつるように弱火で炒めます。

  5. 5

    写真

    ④に薄切りにしたマッシュルームと千切りにしたハムを加えよく炒め、ズッキーニも加えて炒めます。

  6. 6

    写真

    ズッキーニがしんなりし始まったら塩コショーを加え味をつけてサッと炒め火を止めます。

  7. 7

    写真

    ⑥を皿に盛りつけ、みじん切りにしたパセリを散らして出来上がり♪

  8. 8

    写真

    細切りズッキーニ、シャキシャキの食感が美味♡

コツ・ポイント

⭐️ズッキーニは炒め過ぎると汁がたくさん出て水っぽくなるので素早くサッと炒めるのがコツです。
※炭水化物抜きダイエットで炭水化物を過剰に減らし過ぎると不健康になり逆効果。炭水化物は適度に減らすのが効果的。健康的なダイエットを心がけましょう。

このレシピの生い立ち

*MrsMcKeeのレシピ*
ズッキーニを細長〜く切ってスパゲッティの代わりにしたベジ・パスタ。マッシュルームも入れて食物繊維たっぷり。糖質の代謝を助けるビタミンB1が豊富なガーリックとポーク・ハムも加えました♪
レシピID : 3564455 公開日 : 15/12/10 更新日 : 18/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のぞきぱんだ
ベーコンの代わりに豚の塩漬け肉で。 いいお味でした(*^^*)

塩漬け肉入りボリューム満点で美味しそう♡レポ有難うございます