みたらし胡桃アイス(華もち風)の画像

Description

レンジで簡単!ローコスト♪話題のハーゲンダッツのみたらし胡桃風のアイスをつくってみました。甘しょっぱさが美味しい

材料 (1人前)

トッピング用みたらし
大さじ2
醤油
小さじ1
砂糖
小さじ1
はちみつ
小さじ1
小さじ1
おもち
大さじ1
大さじ2
砂糖
小さじ1
トッピング用
適量
追記・みたらし餡の材料に片栗粉が抜けていましたごめんなさい!2016年3月10日

作り方

  1. 1

    写真

    みたらしをつくります。材料を合わせてよく混ぜてからレンジへ。600wで50秒。途中4回くらい扉を開け、よくかき混ぜる。

  2. 2

    写真

    おもちをつくります。材料を合わせてよく混ぜてからレンジへ。600wで40秒。途中3回程度扉を開けよく混ぜる(後半は練る)

  3. 3

    写真

    片栗粉(分量外)をのせたクッキングシートにおもちをとり、かるく丸めてから平に伸ばす

  4. 4

    写真

    おもちを伸ばしたところ

  5. 5

    写真

    真ん中にアイスをのせて、包みます

  6. 6

    写真

    お皿にもりつけます

  7. 7

    写真

    みたらしソースをかけます。

  8. 8

    写真

    中のアイスが少し溶け出してくるくらいが食べごろです。

  9. 9

    写真

    おもちとアイスが柔らかいところを召し上がれ。トッピングの胡桃は刻んで上から散らしてください。(この写真では胡桃なしです)

コツ・ポイント

みたらしはできたてが、熱いので一番最初につくってください。もちをアイスでつつんだころに、適温に冷めています。レンジの調理部分は、機械によっても異なるので、様子みて時間を調節してください。レンジにかけすぎに注意です。

このレシピの生い立ち

冬に食べるアイスクリームが大好き!先日、手軽に、ローコストに食べられるように、話題のきなこ黒みつアイス(華もち風)レシピID : 3565262の をつくってみたので、今度は、みたらし胡桃(華もち風)もつくってみました。
レシピID : 3574839 公開日 : 15/12/16 更新日 : 16/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*はちみつ
みたらし、とろみが付かないです/ _ ;味は絶品♡

材料に片栗粉が抜けてました!ごめんなさい。教えてくれて感謝!