地中海風☆ナスのヨーグルトソースの画像

Description

オリーブオイルで焼いたナスの冷製をさっぱりヨーグルトソースでいただきます。

材料 (2人分)

1本
オリーブオイル
たっぷりめ
●マヨネーズ
大1
●にんにく(おろす)
1/2~1かけ
●レモン汁
小1
●刻みパセリ
少し
●塩・ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    :ドレッシングの材料●を全て混ぜ合わせておく。

  2. 2

    :なすは縦方向に厚さ7ミリ位にスライス。塩コショウをしてオリーブオイルで両面を焼く。焼けたら皿に移して冷ましておく。

  3. 3

    :ソースをかけて召し上がれ。

  4. 4

    写真

    ☆コロンと丸くて大きなナスを使いました。細い物なら本数を増やして下さい。

コツ・ポイント

室温で食べてもいいですが、暑い時期は冷たく冷やすとおいしいです。
私は苦手なので入れていませんが、ソースにはミントも合うと思います。
(2010・1 分量の一部見直しました)

このレシピの生い立ち

なんちゃって地中海風・・・こういう料理が好きなので作ってみました。
レシピID : 358420 公開日 : 07/04/14 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (72人)
写真
Faiza
ソースにミントを入れました♪美味しかったです♪また作ります♬ありがとう😊
写真
雨の匂い
焼いたなすの甘さとソースがとても美味しかったです!夫にも好評。余ったソースで明日はサンドイッチにしようかな。
写真
Miiin88
ヨーグルトソースが美味しかったです!
写真
azuazu♡
さっぱり爽やかで美味しかったです(^^)♡

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです