一歳手掴み~ササミの竜田揚げの画像

Description

一歳四ヶ月の息子に作ったらパクパク食べてくれました(´ω`)

材料 (一人分)

しょうゆ
小さじ半分
みりん
小さじ半分
少々
適量
オリーブ油
大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    ササミを食べやすい大きさに切り、ビニール袋にしょうゆ・みりん・塩をいれ揉みこんで、10分程置いておく。

  2. 2

    写真

    片栗粉をまぶし、フライパンにオリーブ油をひきササミを並べ、中火で焼く。

  3. 3

    火が通るまで焼いたら、キッチンペーパーでしっかり油を吸いとって、できあがり♪

  4. 4

    写真

    つくれぽ10人達成☆
    話題のレシピ入りありがとうございます!つくれぽを送ってくれた皆様に感謝です(^^)

コツ・ポイント

油は少なめですが十分焼けました。調味料は調節してください。

このレシピの生い立ち

一歳四ヶ月の息子に、なかなかご飯を食べてくれないので、手掴み食べできる料理を作ったらパクパク食べてくれました。
レシピID : 3587147 公開日 : 15/12/23 更新日 : 18/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
プン子ちゃん
ペロッと食べました!!
写真
クックH5DFK8☆
おいしかったです♪でも手づかみで食べてくれず(^^;残念。

残念(><)レポありがとうございます(*^^*)

写真
Lurutan
一口も食べず!お肉食べないんですよね私がおいしくいただきました!

お肉食べさすの難しいですよね(T_T) レポ感謝です!

写真
azu110
はじめての唐揚げ完食でした!今までにない速さで食べてましたw

嬉しいコメントありがとうございます!^_^