クリスマス☆いちごのツリーがいっぱい

クリスマス☆いちごのツリーがいっぱいの画像

Description

サンタだけじゃない☆ いちごで簡単ツリーのデコを楽しんで!「クリスマスツリー」カテゴリ掲載感謝☆

材料 (お好み量)

お好み量
チョコペン 黄色
1本
あれば 粉砂糖
少々

作り方

  1. 1

    生クリームを固めに泡立てる。砂糖を加える場合は、パッケージの表示通りに加えてください。

  2. 2

    生クリームの使用量はほんの少しなので、ホイップしてある市販のものを使うとさらに簡単便利です。

  3. 3

    写真

    チョコペンをお湯に浸けてチョコを柔らかくする。クッキングシートに小さい星型を絞って、冷蔵庫で10分冷やす。

  4. 4

    写真

    いちごのヘタを切り取って、3枚にスライス(横に輪切り)。先っぽは少し落としておく。

  5. 5

    写真

    切ったいちごの間に生クリームを絞って、いちごを重ねる。

  6. 6

    写真

    3枚重ねる。

  7. 7

    写真

    てっぺんに少しクリームを絞って、③の星チョコをのせて
    完成。

  8. 8

    写真

    いっぱい作ってね!

  9. 9

    写真

    茶こしで粉砂糖をふりかけると、こんな感じになります。

  10. 10

    「クリスマスツリー」カテゴリ掲載していただきました!

  11. 11

    写真

    2017.12月 クックパッドニュース掲載感謝!
    2018.12月にもニュース掲載して頂きました☆☆

コツ・ポイント

チョコペンはしっかりお湯に浸して柔らかくしてください。絞り口を切るのは、柔らかくなってからです。切り落としたいちごの先っぽは、刻んでパラパラ散らすなど再利用してください。

このレシピの生い立ち

去年はサンタを作ったので、今年は星を飾ったツリーにしてみました。
レシピID : 3589220 公開日 : 15/12/24 更新日 : 20/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぷくぽーじゅ
抹茶で緑にしました(^^)可愛いと褒められました♪

きゃ〜どれも可愛くてノックアウトです♡素敵に作って頂き有難う

初れぽ
写真
ナピト
真夏ですがちっちゃないちごがあったので(笑)いびつで謝可愛くて嬉

ナピトさん!夏の貴重苺で作って戴き大感激涙〜!嬉れぽ有難う♡