♡レタス入りが美味しい☆ポテトサラダ♡

♡レタス入りが美味しい☆ポテトサラダ♡の画像

Description

じゃがいもをつぶしてねっとりが美味しい♪
※2020.10.2写真変更(コーンと人参入り)

材料 (3~4人分)

70~100g
1/6~1/4個
1パック(4枚)
酢(やさしいお酢使用しました)
小さじ2
砂糖
小さじ1
マヨネーズ
大さじ3~4
からし(チューブ)
2cm位

作り方

  1. 1

    じゃがいもを茹でたらつぶして、熱いうちに酢と砂糖を加えます。

  2. 2

    レタスは適当な大きさに手でちぎって塩(分量外)でもんで、しんなりしたら水で軽く流して絞ります。

  3. 3

    玉ねぎは薄くスライスして水にしばらくつけてから絞ります。
    ハムは適当に切ってください。

  4. 4

    1の粗熱がとれたらマヨネーズ、2,3を加えて混ぜます。

  5. 5

    最後にからしを加えてよく混ぜて出来上がりです。

  6. 6

コツ・ポイント

じゃがいもが熱いうちに酢と砂糖を加えること、
からしは最後に加えてください。

人参やコーンを加えると彩りもよくなります(トップ写真)。

このレシピの生い立ち

スーパーのお惣菜のレタスが入ったポテトサラダが美味しかったので、自分なりに作ってみました。
酢と砂糖、からしを加えるタイミングは耳に入っていた情報を参考にしました。
レシピID : 3590081 公開日 : 15/12/25 更新日 : 20/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

116 (60人)
写真
まこさんど
じゃがいもはしっかり潰して…ねっとりさとレタスの食感が合いますね。
写真
おはなすき
レタスの淡いグリーン色でパステルカラーのオシャレなポテサラになりました♬黒胡椒たっぷりふりかけて味付けも我が家好みでした。

おおー!作っていただき感謝♡スマホでのクックになってからレポのお礼もできずにいます。

写真
あーこ姐
デパ地下のポテトサラダみた~い♡レタスたっぷりがフレッシュで美味しい♡ヘルシー仕立てで沢山食べれちゃう( *´艸`)
写真
もへほっぺ
ゆみらんたん ちゃん、こんにちは〜♪毎日暑いね…。レタスが入るとシャキシャキして美味しいね♡また作ります!ごちそうさまでした

すっかりご無沙汰^^;暑さに負けずこの夏乗り切ろうね!レポに感謝♡