綺麗なブロッコリーのスパニッシュオムレツ

綺麗なブロッコリーのスパニッシュオムレツの画像

Description

ブロッコリーの茎がとってもおいしいです。表面をきれいに仕上げるのでおもてなしやお弁当に良いです。
作り置きにも便利。

材料

5個
半分
ローズマリー
ひとつかみ
にんにく
ひとかけ
塩こしょう
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは茎の部分も使い硬めに茹でておく。
    にんにくはみじん切り、ガーリックパウダーでもよいです。

  2. 2

    たまねぎは2センチ角くらいに、じゃがいもは厚さ1センチくらいの棒状に切る

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、たまねぎとじゃがいも、にんにく、塩こしょう、ローズマリーと炒める。揚げ焼きみたいにする

  4. 4

    じゃがいもにカリッと火が通ったら火を止めブロッコリーを入れ全体を混ぜる。
    味をみて、やや濃いめに調整する。

  5. 5

    ボウルに卵を割り入れ油をきった野菜を入れ、少し塩こしょうを入れ混ぜる。

  6. 6

    野菜を炒めたフライパンの残りの油に少し油を足し、良く熱し卵液を流し入れる。
    具が均等になるように箸で整える。

  7. 7

    蓋をして弱火で10分ほどじっくり火を通し裏がカリッとして表面が固まっできたら裏返してから火を止め、5分ほどそのままに。

  8. 8

    ひっくり返して切り分ける。
    タバコとケチャップをかけて頂きます。
    サルサでも。
    裏はカリカリで表はきれいなオムレツです。

コツ・ポイント

多めの油で揚げるようにカリッと炒める。
卵液も多めの油でじっくりと下面がカリカリになるようにする。
野菜の量で卵の量も変わるので、調整して下さい。
他にパプリカやピーマンを入れても綺麗で美味しいです。

このレシピの生い立ち

スパニッシュオムレツが好きで、具をいろいろ変えて作ってみました。
ブロッコリーの茎がアスパラみたいでとっても美味しい。
レシピID : 3590087 公開日 : 15/12/25 更新日 : 15/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mizutama☆☆
とっても美味しかったです (≧∇≦*)

喜んでもらえて嬉しいです。どうもありがとうございます♡

初れぽ
写真
mngyui
スパオム大好きですがブロッコリー初めて♪美味しくてリピします!

嬉しいお言葉、どうもありがとうございます♡