トマトのパルフェの画像

Description

甘くて歯ごたえのあるトマトの美味しさをを活かした冷たいスイーツ。

材料 (流し缶1個分)

◇ナガノトマト「あらくつぶしたトマト」
150cc
◇レモン汁
大匙1
◇はちみつ
大匙1
1袋(5g)
グラニュー糖
40g
キルシュ又はラム酒
小匙1
100g
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に◇を入れ、弱火で2~3分煮、水(大匙2)でふやかしたゼラチンとグラニュー糖を入れ溶かす。火を止めキルシュ又はラム酒を混ぜる。

  2. 2

    クリームチーズを柔らかく練り、あら熱がとれた1を少しずつ加えながら混ぜる。

  3. 3

    生クリームを6分立て(トロ~リとする位)に泡立て、2を混ぜる。お好きな型に流し冷凍庫で冷やし固める。食べやすい大きさに切って頂く。

  4. 4

    写真

    ウエハースにのせてみました。

  5. 5

    写真

    ナガノトマト「あらくつぶしたトマト」

コツ・ポイント

■トマトの甘みを活かす為、グラニュー糖を控えてありますので、オードブル感覚でも楽しめそうです。

このレシピの生い立ち

■あらくつぶしたトマトを使って、これからの季節にぴったりのスイーツを作ってみました。ナガノトマト「あらくつぶしたトマト」を使ったレシピコンテスト優秀賞  すごれぴ「トマト」レシピで紹介
レシピID : 359278 公開日 : 07/04/13 更新日 : 14/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
クックE896WU☆
スポンジを敷きました。トマトの酸味とチーズクリームが爽やか。しっとりなめらかで、トッピングの蜂蜜漬けプチトマトも可愛くて大好評!
写真
ばにーら
うまーい!幸せ!私の中で大ヒットです(笑)

嬉しいお言葉に感謝☆素敵なレポ有難うです♦♫

写真
のっちんー
生のトマト、豆乳でチャレンジ!甘酸っぱくて美味しかったです◎

淡いピンク色でとても素敵☆レポありがとうございます♥♡

写真
愛ゆー
やっっっと作れました(^^)トマト味のレアチーズですね♪すごい!

作って頂けて嬉しい❀美味しそうなレポ有り難うです♡♥