Wネギ焼きの画像

Description

子どもが好きになる野菜レシピ。私も小学生の時までネギが苦手だったので、ネギが好きになってくれるメニューを考えました。

材料 (2人分)

1本(100g)
1/2個
1個
140cc
サラダ油
適量
ソース
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    長ネギは青い部分を含めて小口切りにし、タマネギは薄切りにして炒めておく。ソーセージは小さく切る。

  2. 2

    ☆をボールに入れてダマにならないように混ぜ、それを二つに分ける。

  3. 3

    片方には長ネギを、もう一方にはタマネギとソーセージを入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    フライパンに油をひき、中火で熱し、3を直径10cmほどに薄く広げる。焼き色がついたら裏返し、同様に焼く。

  5. 5

    器に盛る。長ネギの方はソースで、タマネギの方はケチャップでどうぞ。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おいしくて健康によい野菜を食べていただくため、栄区にお住まい、お勤めの皆様におすすめレシピを募集しました。「なぎ」さんからご応募いただいたレシピの紹介です!(さかえの野菜めしあがれ!、横浜市栄区福祉保健課)
レシピID : 3595050 公開日 : 16/01/07 更新日 : 16/01/07

このレシピの作者

横浜市
横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→https://www.city.yokohama.lg.jp/aboutweb/sns/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート