もやしとにらの甘辛炒め煮の画像

Description

シャキシャキ野菜にとろ~り卵が絡み、しっかり野菜がいただけます。簡単、節約レシピ。

材料 (2〜3人分)

1袋
200g(1袋分)
1束
2個〜3個
ゴマ油
大さじ1
★料理酒
大さじ2
★砂糖
大さじ1
★醤油
大さじ1
★オイスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    もやしは洗いザルに上げ、ニラは5cm長さに切り、えのきは軸を落とし半分に切り、豚バラ肉は2cm幅に切り、★を混ぜ合わせる

  2. 2

    フライパンにゴマ油をひき強火にかけ、豚バラ肉を色が変わるまで炒め、えのきを加えしんなりするまで炒める。

  3. 3

    もやし、ニラ、★を加え強火でもやしがしんなりするまで炒め、真ん中をくぼませて器に盛り、温泉卵を割り入れてできあがり。

コツ・ポイント

・もやしは歯ごたえを残す為、半分ぐらいしんなりした時点でタレを加えて仕上げて下さい。余熱で火が通り、ちょうどよくなります。

このレシピの生い立ち

もやしを使って、ご飯がススムおかずを考えました。
レシピID : 3602473 公開日 : 16/01/28 更新日 : 16/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックぽちぽち
温泉卵をのせるアイデアが嬉しい.豆板醤を付けて食べても美味.

良さを感じて頂き嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)

写真
るなおママ
お手軽節約一品いいですね!とても美味しかったです♪

美味しくできて嬉しいです。レポありがとうございます^_^

写真
おっちむ*
ひき肉で♫安く手軽にできるしおいしいし素敵レシピ♡ごちそうさま〜

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

写真
kamesayo
ご飯のすすむ味でしたー^ ^また作ります♩

ご飯が進んで良かったです。お試し頂きありがとうございます〜。