朝食に☆納豆・めかぶ ねばねば濃厚TKG

朝食に☆納豆・めかぶ ねばねば濃厚TKGの画像

Description

黄身を分けることで、濃厚に味わえ、納豆やめかぶに絡むと濃くてまろやかで満足のいく1杯になります!簡単で美味しいのでぜひ☆

材料 (1人分)

約1/2〜1パック
1個
1杯
(A)白だし+醤油
1:1の割合で適量

作り方

  1. 1

    めかぶは白だし適量と醤油適量を混ぜておく。濃いめ位が良い。
    納豆も付属のタレを合わせておく。
    卵は卵白と卵黄に分ける。

  2. 2

    温かいご飯に卵白を混ぜる。ドロっとしたのがなくなるまで混ぜる。

  3. 3

    2のご飯に、1のめかぶと納豆を半々に乗せ、真ん中を少し凹ませ、そこに卵黄をのせれば完成。

  4. 4

    ☆それぞれで食べたり、卵黄を崩して、卵黄+納豆、卵黄+めかぶ、全部混ぜetc、少しずつ楽しんでみて下さい(*^_^*)

コツ・ポイント

☆卵を黄身と白身に分け、白身をご飯と混ぜ合わせておくこと。
☆たまごかけご飯のように醤油をかけないので、めかぶは少し濃いめに味をつけておくこと。

このレシピの生い立ち

産後、母乳を出すから栄養が必要。家事育児で時間のない中ですぐ出来て、少しでも簡単に、好きなものを・・・と、のっけていったら出来ました!
レシピID : 3607630 公開日 : 16/01/06 更新日 : 16/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
もぐらポンポン
ネバネバTKGで元気アップ!!と思い作りました(^o^)簡単に出来ました(๑´ڡ`๑)
写真
nosso
濃厚でねばねば美味しかったです❤️元気出ました!感謝(*´∀人)

ありがとう♡ネバネバ元気になれますよね!私も久々やろうっと!

写真
サーフブレイド
美味しかったです!!!!!!!!

3回もつくれぽありがとう^^☆黄身がトロッと美味しそう♡♡♡

写真
サーフブレイド
美味しかったです!!!!!!!!

2回もして下さって嬉しいですヾ(*´▽`*)ノネバネバ最高♡