焼きヨーグルトのカプレーゼの画像

Description

話題の焼きヨーグルトを使って!

材料 (4人分)

ナチュレ 恵 megumi
400g
1個
塩・あらびき黒こしょう
各少々
オリーブ油
大さじ1
バジルの葉
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルにザルをのせてキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトを入れる。

  2. 2

    ラップをし、重石などをのせて冷蔵庫で30分ほど水切りをする。

  3. 3

    2)の水切りヨーグルトを耐熱容器に入れ、170℃に予熱したオーブンで20~30分焼く。

  4. 4

    粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    トマトは半分に切り、5~7mmの薄切りに、ヨーグルトも大きさをあわせて切る。

  6. 6

    5)を交互に重ねて並べ、塩、黒こしょうをふり、オリーブ油をかけ、バジルを添える。

コツ・ポイント

水を切ったヨーグルトを使うと、形が崩れずに仕上がります。
冷やすと形が安定します。よく冷やしてから切りましょう。

このレシピの生い立ち

焼きヨーグルトにすれば、ヨーグルトも形が崩れることなく切れます。
カプレーゼにぴったり!
レシピID : 3608667 公開日 : 16/01/21 更新日 : 16/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆ヘルシークック☆
とってもおいしくて豪華な一品になりました。

嬉しいコメントありがとうございます★また作ってくださいね。

写真
xxみゆxx
初・焼きY。バジルソースの相性◎サッパリ美味★

嬉しいコメントありがとうございます★また作ってくださいね。

写真
たじ満塁
本当にモッツァレラのようです!初焼ヨーグルト美味しかったです♡

嬉しいコメントありがとうございます。また作ってくださいね★

写真
choco831
こんな食べ方お手軽にできるなんて感激!焼きヨーグルト美味でした☆

嬉しいコメントありがとうございます。また作ってくださいね★