白菜と白滝もやしのスープ!味噌ラーメン風

白菜と白滝もやしのスープ!味噌ラーメン風の画像

Description

野菜がたっぷり、白滝入りでボリュームのある、ダイエットスープです!!
味噌ラーメン風、白菜の旨味がスープに溶け込みます♪

材料 (3人分くらい)

300g
4分の1カット
1袋
4カップ
シャンタン(ウェイパー)
15g
味噌
大3
にんにくチューブ
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は、3cm幅のざく切りにして、洗って水をきる。

  2. 2

    写真

    しめじは石突きを切ってバラし、人参は薄い短冊切りにする。

  3. 3

    写真

    白滝は洗ってザルに上げ、長ければ、食べやすい長さに切る。

  4. 4

    写真

    鍋に水と調味料を入れて、沸騰したら野菜を入れる。

  5. 5

    写真

    再び沸騰したら、よく混ぜてから、野菜を弱火で20分煮込む。

  6. 6

    写真

    野菜が軽くしんなりしたら、白滝を入れて10分煮る。

コツ・ポイント

白菜がとろとろになるまで煮ると、美味しいです!

味噌は、お使いの物にもよるので、味を見て加減して下さい!

このレシピの生い立ち

野菜をたっぷり使った味噌ラーメン風の一品にしたかったので!
白滝で簡単、ダイエットに!!
レシピID : 3614339 公開日 : 16/01/17 更新日 : 16/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (20人)
写真
ふたごゆき
味噌ラーメン風の味付けが絶品!家族にも美味しい、麺を入れて食べたいって言われました♬
写真
SUNMOONMOM
白滝ナシですが、もやしを麺代わりにして。味噌ラーメンの味なので、子どもたちも野菜をたくさん食べてくれます♪有難レシピに感謝♡
写真
SUNMOONMOM
乾燥野菜と結び白滝活用しました!味噌ラーメン風のスープのお味がお気に入り♡子どもたち、白滝大好きなので一緒に野菜も食べてくれ嬉♡
写真
SUNMOONMOM
白滝がなかったけど、白菜ともやしたっぷりで味噌ラーメン風スープをいただきました♪もやしが麺代わりでした(笑)ラーメン風で大満足!