たらの簡単ホイル焼きの画像

Description

シンプルにさっぱりと食べたかったので作ってみました!

材料 (2人分)

小さめ2枚くらい
顆粒だし
小さじ1
お酒
大さじ2
ぽん酢
お好みで

作り方

  1. 1

    白菜を1㎝幅くらいに、人参は2~3mm幅くらいに切る。

  2. 2

    フライパンに、アルミホイル(25㎝くらい)をまん中がくぼむ様に2枚並べて敷く。

  3. 3

    白菜の芯、たら、人参、白菜の葉の順番に重ねる。

  4. 4

    写真

    顆粒だし小さじ1/2とお酒大さじ1を、それぞれのアルミホイルの中に入れる。

  5. 5

    ホイルの長い方を先に閉じて、最後に両端を内側に向かって折る。

  6. 6

    最初は強火でジューッと焼ける音がしてくるまで焼き、音がしてきたらフタをして強めの弱火で5分焼く。

  7. 7

    5分経ったら火を消して、もう5分余熱で火を通したら出来上がり!

  8. 8

    ぽん酢をかけてお召し上がり下さい!

コツ・ポイント

アルミホイルを包む時に、上部はピッタリ包まなくても大丈夫です!
でも両端はしっかり閉じましょう!!
そうすると中の汁が溢れなくてフライパンが汚れにくいです!

このレシピの生い立ち

たらをぽん酢で食べたくて作ってみました!
レシピID : 3616841 公開日 : 16/01/11 更新日 : 16/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ムッぴょん
とっても美味しく頂けました!!

つくれぽありがとう!!とっても美味しそうです(*´∀`)

写真
あゆたっくん
あっさりして美味しかったです。簡単なのも嬉しい!

つくれぽありがとう!!忙しいときに是非また作って下さい^^

写真
サムライピンク☆
さっぱりポン酢でいただきました!美味しかったです!

つくれぽありがとう!!暑い時期にいいですよね(^o^)

写真
あっきー5296
さっぱり美味しく食べました!\(^o^)/

つくれぽありがとう!!是非これからの季節にも活用して下さい♪