あったか!チンゲン菜の卵スープの画像

Description

チンゲン菜のシャキシャキ感がたまりません☆
ふわとろ熱々の卵スープ。
生姜を入れて身体もポカポカ!

材料

600ml
●生姜
1cm片くらい
●中華だし
小1
1個
醤油
大1/2
大2(各大1ずつ)
胡椒(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    チンゲン菜は2,3cm幅のざく切り、生姜、人参は細切り、卵は溶いておく。水溶き片栗粉を作っておく。

  2. 2

    小鍋に●と人参をいれ火にかける。沸騰してきたらチンゲン菜の茎の部分をいれ、醤油とお好みで胡椒を入れ味を調える。

  3. 3

    2チンゲン菜の葉の部分を入れ、水溶き片栗粉をいれて1,2分かき回す。

  4. 4

    3に溶き卵をいれ、大きく2,3回かき回して完成。
    お好みでネギやごま油などをいれても美味です。

コツ・ポイント

チンゲン菜の煮すぎと卵を入れた後のかき回しすぎに注意です。

このレシピの生い立ち

寒くなってきたのでしょうがたっぷりスープを飲みたくて。
片栗粉をいれればスープの熱さも持続するしふわとろになると思って作りました。
レシピID : 3620122 公開日 : 16/01/14 更新日 : 16/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ソラ太郎
椎茸も入れてみました。
写真
気ままにごはん
シャキシャキの青梗菜がとっても美味しかったです!(^^)

よかった^^また是非作ってくださいね♪レポ感謝です!

写真
ねろころ
卵が濁ってしまいました(T_T)味はめちゃうまでした★

めちゃうまと言っていただけて嬉しい!レポ感謝です♪

写真
スローライフさん
スープで青梗菜をたくさん頂けました。卵とあいますね。

チンゲン菜おいしいですよね^^レポありがとうございます♪