ピッグ イン ブランケットの画像

Description

子供と一緒に、楽しく作れて美味しい物を考えました。パーティーのフィンガーフードにもオススメです。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    天板にクッキングシートを敷いて、オーブンは200℃に予熱します。

  2. 2

    写真

    パイシートは写真の様に縦に半分、横に三等分したら、斜めに切って三角形を12個作ります。

  3. 3

    写真

    スライスチーズは、縦に四等分、横に三等分に、手で折って12個に分けます。

  4. 4

    写真

    三角に切ったパイシートを写真の様に置き、その上にチーズ、ウインナーの順に乗せます。

  5. 5

    写真

    手前から奥へ、パイシートを巻いて天板へ並べていきます。生地の端を下にすると焼いた時に形が崩れにくいです。

  6. 6

    写真

    焼き加減を見ながら200℃で25分焼いたら出来上がり!
    出来たてはサクサクで美味しいです^ ^

  7. 7

    写真

    今回使った材料は、こちら。

コツ・ポイント

焼いている時にチーズが溶け出て焦げる事があるので、生地でしっかり巻いてください。

生地は少し膨らむので、離して並べてください。

クロワッサンの生地があれば、より美味しいです。

ポークビッツでミニバージョンもオススメです。

このレシピの生い立ち

アメリカの友人に教えてもらったPig In A Blanketを日本にある材料で簡単にアレンジしました。
レシピID : 3621262 公開日 : 16/01/14 更新日 : 16/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
waiwain
簡単ですごく美味しかったです。英国人の旦那も喜んでいました!