めんつゆで簡単!鶏もものチキンステーキ!

めんつゆで簡単!鶏もものチキンステーキ!の画像

Description

めんつゆで味付け簡単な、チキンステーキです!!
鶏もも肉を、和風味で♪
ジューシー、お弁当のおかずにも(*^^*)♡

材料 (3人分)

3枚(700g程)
サラダ油(焼き用)
適量
めんつゆ(3倍濃縮)
大4
胡麻やホースラディッシュ(西洋ワサビ)
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏モモ肉は、余分な油を削ぎ落とす。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひいて熱し、鶏モモ肉を皮目から焼く。
    (皮なしの場合は、皮の付いていた面から)

  3. 3

    写真

    焼き目が付いたらひっくり返し、両面に焼き目を付ける。

  4. 4

    写真

    蓋をして蒸し焼きにし、弱火で中まで火を通す。

  5. 5

    写真

    鶏肉に火が通ったら、めんつゆを入れて、絡めながら一煮立ちさせる。

  6. 6

    皿に盛り付けて、お好みで胡麻をかけて、ホースラディッシュを添える。

コツ・ポイント

焼き目を付けたら蓋をして、弱火で中までしっかり火を通してから、めんつゆを絡めて下さい!!

胡麻やホースラディッシュは、無くてもOKです(^^)

このレシピの生い立ち

鶏モモ肉を使った、メインのおかずにしたかったので!
めんつゆで簡単に味付けしました(^-^)♪
レシピID : 3628319 公開日 : 16/01/19 更新日 : 16/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
MI−SAN
めんつゆだけでこんなに美味しいチキンステーキが出来るなんてびっくりです!最後にゴマを絡めてみました。ごちそうさまです。
写真
ほのりんママさん
めんつゆだけで、簡単に照り焼きが出来るなんて^_^家族にも、好評でした♪
写真
kino3_
超簡単なのにすっっごく美味しかったですー!

素敵なレポ感謝です✿ありがとうございます(*^^*)♡

写真
クックU33LN8☆
美味しくできました! ありがとうございます!!

お返事遅くなってすみません!素敵なレポありがとうございます!