魚焼きグリルde残り物カレードリアの画像

Description

作り過ぎた残り物のカレーが見事に違うメニューになりました。半熟卵とマヨネーズがいいアクセントになってやみつきになります。

材料 (1皿分)

カレー
1人分
1人分
1個
好きなだけ
マヨネーズ
好きなだけ
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    グラタン皿にご飯にカレーをかけて真ん中に凹みをつくり、その中に卵を割り入れ上にマヨネーズをかける。

  2. 2

    写真

    とろけるチーズとパセリをトッピングする。

  3. 3

    写真

    魚焼きグリルで強火で10分。
    (それぞれご家庭のグリルで焼き加減を様子見ながら五分ずつ焼くのがオススメ)

  4. 4

    写真

    トッピングのチーズにお好みの焼き具合がつけば完全。

コツ・ポイント

卵とマヨネーズがアクセントになります。カレーライスの方には元々火は通っているので強火で一気にチーズに焼き色をつけることです。

このレシピの生い立ち

ついつい作り過ぎてしまうカレーを飽きる事なく食べ切る為に考えました。想像以上の美味しさで我ながら大満足です。
レシピID : 3640640 公開日 : 16/01/23 更新日 : 16/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
k_rio
美味しく作れました!また、作りたいです!!
写真
ペコポコみな
魚焼きグリルで焼くと早いですね(*^^*) ありがとうございます

つくレポありがとう。魚焼きグリルが良い焼き色を付けてくれます

初れぽ
写真
ニワちゃん
とっても簡単に出来ました♪隠れ玉子を喜んでもらえました(^-^)

つくレポありがとうございます。簡単なのでリピしてみて下さい。