白菜ベーコンのポン酢炒め。の画像

Description

ご飯の進む簡単おかず。白菜消費にも◎

材料

250~300g
(またはベーコンスライス
2枚)
※ポン酢
大さじ1.5弱
※胡椒
少々
ごま油(仕上げ用)
小さじ1弱

作り方

  1. 1

    白菜はよく洗い水気を切って、ざく切りにする。

  2. 2

    ベーコンは1cm角のサイコロ状に切る。(スライスベーコンは1cm幅に切る)

  3. 3

    火のついていないフライパンに1と2を乗せ、※を加える。

  4. 4

    白菜がしんなりするまで強火中火で炒める。

  5. 5

    しんなりしてきたら火を止める。仕上げのごま油を回しかけよく合わせたら、お皿に盛りつけます。

コツ・ポイント

水分がなくなるまで炒めると塩味が強くなるかも知れませんので、白菜がしんなりしたら火を止めます。

このレシピの生い立ち

お義母さんが昔よく作っていたという白菜ベーコンの炒め物。私が好きな味付けにしてみました。
レシピID : 3648351 公開日 : 16/01/27 更新日 : 16/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
bamboo2008
えのきも少々足しました♬手軽で簡単、美味しかったです*^^*

アレンジ感謝☺❤きのこの旨みで美味しさUPですね♪有難う❤

写真
バツイチバス運転手
美味しいレシピありがとーございます(*´∀`)

こちらこそ作って頂き感謝です☺❤美味しそう~♪れぽ有難う❤

写真
あもんあもん
おいしくできました。ありがとうございました

そういって頂けて嬉しいです☺❤美味しそう♪素敵なれぽ有難う❤

写真
maruru-nn
わわ菜と缶つまのベーコンで❤さっぱりして美味しかったです!

お口に合って良かったです☺❤美味しそう♪作って頂き感謝です❤