芽キャベツの生ハム巻きの画像

Description

さっと煮た芽キャベツを生ハムで包んで。甘さと歯ごたえが生ハムとよく合います。うっすら透けてる丸い緑もかわいい♡

材料 (2人分)

4枚
小さじ2弱
200cc
a白ワイン
大さじ2
a塩
少々
a砂糖
ひとつまみ
a白粒こしょう
4個

作り方

  1. 1

    写真

    芽キャベツは半分に切ります。外の硬い少し汚れた葉も付けたままで。煮てから外の色の変わった硬い葉を取り除きます。

  2. 2

    写真

    aを全て混ぜ鍋で沸騰させる。沸騰したら芽キャベツを加え強火で2分程煮て、ザルにあけ粗熱を取る。

  3. 3

    写真

    ペーパー等でしっかり水分を拭き取る。

  4. 4

    写真

    切り口に適量サワークリームを塗る。無ければクリームチーズで。底に粗挽き胡椒を振り掛ける。

  5. 5

    写真

    クリームの部分を下にして生ハムで包む。付け合わせも芽キャベツw
    レシピID:3055215

コツ・ポイント

白胡椒の粒が無ければホワイトペッパーでもいいです。必ず沸騰させ、ワインのアルコール分を飛ばしてから芽キャベツを入れて下さい。強火で短時間加熱します。冷水には取らないので余熱も考え1分半〜2分を目安にして下さい。

このレシピの生い立ち

芽キャベツが好きで色んなレシピを作成中
芽キャベツレシピの総まとめは、こちらをご覧下さい。
レシピID:3054061
レシピID : 3655201 公開日 : 16/01/30 更新日 : 16/01/30

このレシピの作者

ぞうさんのお台所
基本、僕のお料理メモなので、レシピから適当にアレンジしてくださいね!基本、塩は足せるので、少なめです。素材の味を引き出せればと思っています。↓フォローお待ちしております
Instagram@zosankitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あずみきりえ
とてもオシャレだしおいしかったです!

透けて見えるのが可愛いですよね。つくレポありがとう!