じゃが芋とナス⭐︎ミートソースチーズ焼き

じゃが芋とナス⭐︎ミートソースチーズ焼きの画像

Description

シンプルだけどしっかりお腹にたまるお子様も大人も大好きな味です。パーティーにもオススメ!!

材料

3個
3本
市販のミートソース
1袋(220g)
お好みで
オリーブオイル(サラダ油でも)
大さじ2
耐熱皿
お持ちの耐熱皿で(今回は幅30cmの物)

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋はピーラーで皮をむいてラップに包み4、5分レンジする。爪楊枝が刺さるまで火を通します。

  2. 2

    写真

    ナスはピーラーで皮を写真のようにむき輪切りにします。そのあと水に浸けておきます。

  3. 3

    ナスの水気を切り、フライパンにオリーブオイルを入れナスを炒めるのですが、ナス全体に油がしっかり馴染むようにしてください!

  4. 4

    じゃが芋に火が通ったら輪切りにします。熱いので火傷に
    気をつけてください。

  5. 5

    写真

    ナスとじゃが芋を耐熱皿に交互に乗せていきます。最初にナスを敷くことをお勧めします!!

  6. 6

    写真

    市販のミートソースを上からかけ入れます。

  7. 7

    写真

    チーズたっぷり乗せてオーブン、又はトースターで5分ほど。チーズが溶けて表面に焦げ目が付いたら出来上がり!

コツ・ポイント

ナスを炒める時、油が染み込んでグデっとするまで炒めてください。また、今回初めてモッツァレラチーズ入りのタイプを使ってみたのですが、とても美味しかったので売っていたら使ってみてください!(ミートソースとチーズはセブンアイの商品です)

このレシピの生い立ち

母が作ってくれたのがきっかけ。
バースデーや季節イベントのパーティーにお勧め!
うちでは主人が定期的に催促するので、頻繁に出るメニューです。
レシピID : 3657709 公開日 : 16/01/31 更新日 : 17/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
じゅんぽ❤
ハンバーグinしました(*´∀`)

おぉ!立派なメインメニューですね!レポありがとうございます!

写真
えなみっこ
おいしかったです!

レポありがとうございます!!是非また*\(^o^)/*

写真
みいちゃン☆
美味しい簡単!お友達が来た時にまた作りたいです♡

チーズがおしゃれですね!!また作ってみてください(^O^)

写真
雲雀ころね
作り置きのミートソースで!娘お気に入りに♪

お嬢様のお気に入り!嬉しいです★レポありがとうございます!!