厚揚げと味噌のチーズ焼きの画像

Description

お酒のつまみに、ご飯のおともに。
切って、混ぜて、のせて、焼くだけ。

材料 (2人分)

1/2個
1/4個
味噌
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
小さじ

作り方

  1. 1

    厚揚げは5mm程の厚さにスライスして耐熱容器に並べる。
    玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。

  2. 2

    別容器に味噌、酒、みりん、砂糖を混ぜ合わせる。

  3. 3

    1の厚揚げの上にスライスした玉ねぎ、2の合わせ調味料、ピザ用チーズを順にのせトースターでチーズに焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    温かいうちにお召し上がり下さい。

  5. 5

    2016年2月8日、まさかの400超えアクセス頂きました。ありがとうございます。こんなに見て頂けてるとは・・・嬉しい。

コツ・ポイント

玉ねぎの代わりに長ネギを使うと和テイストが増します。お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

チーズと厚揚げってどうかな~?と思いつつ試したところ、なかなかの相性となりました。
レシピID : 3669688 公開日 : 16/02/06 更新日 : 16/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ユーロン
味噌がいい感じで馴染んで厚揚げ美味しく(*゚ー^)
写真
さっちあっきママ
簡単だし家計に優しい!そのうえ美味しいからリピ確定(^。^)v

リピ決定ありがとうございます。美味しいって言って貰えて嬉しい

写真
クックYS9VJN☆
少し余った汁にご飯と混ぜても頂きました。美味しかったです。

美味しそう♪作って下さって嬉しいです。レポどうもありがとう!

写真
ユツカリンリン
簡単で美味しくできました!また作りますね(^O^)

レポありがとうございます。簡単で美味しいって重要ですよね♪