簡単!美味しい!ひとくちアップルパイ☆

簡単!美味しい!ひとくちアップルパイ☆の画像

Description

一口サイズの簡単アップルパイです。
子供のおやつにもちょうど良いサイズです。

材料 (ミニサイズ16個分)

1個
砂糖
大さじ3
バター
20g
シナモンパウダー
適量

作り方

  1. 1

    パイシートを冷凍庫から出して、常温で15分程おく。
    りんごを小さく刻んでおく。

  2. 2

    写真

    お鍋にりんご、砂糖を入れて火にかける。

  3. 3

    りんごが柔らかくなり、水分が少なくなるまで弱めの中火でグツグツ煮る。

  4. 4

    写真

    水分がなくなったら、バターを入れて少し煮て、シナモンパウダーを混ぜる。

  5. 5

    写真

    りんごを煮ている間に、パイシートをカットする。
    1枚を8等分して、正方形になるように伸ばしておく(大きめに4等分でも可)

  6. 6

    写真

    りんごを中心に置き、対角の角と角を合わせて包む。
    オーブンを180度で予熱しておく。

  7. 7

    写真

    180度のオーブンで20分程焼いたら完成。
    底を見て、しっとりしているようなら160度に下げてもう10分程焼く。

  8. 8

    ※対角でパイシートを合わせる際に、ぎゅっと指で押さえておくと、焼いた時に広がりにくくなります。

  9. 9

    ※具を詰めすぎても広がるので、注意です!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

オーストラリア留学時代に、イタリア系のホストマザーがよく作ってくれたアップルパイです。
レシピID : 3678315 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
5月6月
子供にも食べやすくて美味しかったです。また作りたいです。

レポ感謝です♡小さめで子供にいいですよね(^。^)

写真
なつき☆ミ
先日のバラパンの様にしてみたくて…変化球ご免ね!手軽で美味感謝♡

アレンジさすがです!!オシャレで美味しそうー(^。^)

写真
★Lee☆
ミニサイズで食べやすく、好評ですぐ完食しちゃいました(笑)

完食コメント嬉しい♡また是非作ってください!

写真
coffeemint
こどもたちと楽しく作りました☆おいしいです(*^^*)

レポありがとうございます!お子さんと楽しんで頂けて嬉しい♡