お手軽☆アレンジ色々ミルフィーユハムカツ

お手軽☆アレンジ色々ミルフィーユハムカツの画像

Description

スライスハムで手軽に作れるミルフィーユハムカツです!
ガーリック、梅肉、柚子胡椒、マスタードなどなどお好きなもので~♪

材料 (いくつでも)

お好きな枚数
間に塗るもの(今回はチューブにんにくを使いました)
適量
適量
1個
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ハムの上側面にお好きなものを塗り重ねていきます。お好きな枚数でどうぞ。一番上のハムには何も塗らずに重ねます。

  2. 2

    写真

    両面に軽く粗挽き胡椒を振ります。
    ※今回は気持ち薄めのはむを6枚ずつ重ねました。

  3. 3

    写真

    衣をつけます。私は薄力粉を薄くまぶした後に卵+薄力粉+水少々でドロッとした卵液を作り潜らせてからパン粉を付けます。

  4. 4

    写真

    カラッと揚げたら出来上がりです(*´∀`*)

  5. 5

    写真

    断面です。

  6. 6

    写真

    今回はチューブにんにくを使いましたが梅肉、柚子胡椒、マスタードなどお好きなものでどうぞ。
    ※下記コツ参照して下さい。

コツ・ポイント

大葉を挟むことも出来ます。その場合はハムからはみ出さないような大きさにしてハムとハムがピッタリと張り付くようにして下さい。
また溶けるチーズはやはり溶け出して難しいですがテクニックが有れば出来るかもしれません(私には無理でした( ノω-、)

このレシピの生い立ち

ハムカツ好きな主人。手軽にスライスハムを重ねて作ろうと思い、重ねるなら間に何か挟んだらどうかなぁと閃きました。
レシピID : 3681989 公開日 : 16/04/20 更新日 : 16/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート