ダックワーズ風♡ 濃厚チョコサンドの画像

Description

ダックワーズより簡単、ブッセよりしっとり♡
面倒な形成や、高価な型は必要ありません!
濃厚しっとりで激うまです、、♡

材料

M3個
グラニュー糖
55g
適量
ジャムorハチミツ
適量
《濃厚チョコクリーム♡》
こちら→(ID:3687497

作り方

  1. 1

    写真

    ★をふるいにかけて、冷蔵庫に入れておく。ふるい器に残ってしまったアーモンドパウダーは手で押しながらふるう

  2. 2

    写真

    ボウルに卵白を入れて、冷水にあてながら泡立てる。グラニュー糖を3回に分けて入れ、しっかりしたメレンゲを作る。

  3. 3

    写真

    1)と2)を合わせて、底からすくうようにサックリ混ぜ合わせる。粉っぽさがなくなればOK!

  4. 4

    写真

    オーブン対応のトレーにクッキングシートをひいて生地を流し込み、ヘラで表面を均す。茶漉しで粉糖を2回ふる。

  5. 5

    写真

    170℃のオーブンで10分焼く。扉を開けて温度を下げ、また2〜3分焼く。表面が割れていても気にしない!網の上で冷ます。

  6. 6

    写真

    冷めたら型抜きする。

  7. 7

    写真

    裏側に少量の水で溶かしたジャムorハチミツを塗る。

  8. 8

    チョコクリーム(ID:3687497)を挟んで、ココアパウダーや粉砂糖などお好きなパウダーをふるったら完成♡

  9. 9

    写真

    ♡おまけ♡
    私が使ってるトレーとセルクルです。どちらも100均!

コツ・ポイント

ジャムorハチミツを塗ったらラップをして一晩冷蔵庫で寝かせるとますます味が染み込んでしっとりします!メレンゲはしっかり泡立てて下さい。

このレシピの生い立ち

ダックワーズ作りに失敗したことから生まれました。笑 でも、本当に美味しすぎてこれはこれで大成功♡
レシピID : 3686942 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート