簡単☆おからシナモンワッフルの画像

Description

ヘルシーにワッフルを食べたい!ということでおから・豆乳を利用★そしてノンバター!!
シナモンの風味のおかげでおいしく食べられます。好みでジャムなどをつけて^^
かなり簡単ですww

材料 (3人分(6枚くらい)は作れます)

130グラム
200グラム
3個
シナモン
好きなだけ
さとう
大さじ1

作り方

  1. 1

    たまごごボールにいれ、よく混ぜる。

  2. 2

    その他の材料をすべていれ、かき混ぜるのみ!!
    シナモンが好きな方はたくさん入れてください。

  3. 3

    お手持ちのワッフルーメーカーで好みの焼き加減で仕上げてください。
    できあがり★

コツ・ポイント

シナモンが好きな方はたくさん入れてください。
おからや豆乳を感じさせません!

おからや小麦粉の配分はお好みで調節してください。

焼く時間が短いとふわっとしあがりますし、
弱火でじっくりやけばパリッとしあがります。
お好みの焼き加減でどうぞ~♪

このレシピの生い立ち

ワッフルメーカーがほしくてネットで購入!
届いた瞬間さっそく焼きたくなりました。
ダイエット中なので、なるべくヘルシーにできないか・・・
ということで説明書に入っていたレシピをアレンジ(゚▽゚*)
おから&豆乳、そしてノンバターです。
しばらくワッフル作りにはまりそうですww
レシピID : 371866 公開日 : 07/05/11 更新日 : 07/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
*conamonn*
今回は亜麻仁でなく卵で。チアシード入れました。おから美味しい~。

おから入りで体にもやさしいワッフルになりますね♪れぽ感謝☆

写真
*conamonn*
gh97923さん追い。卵→亜麻仁に代替え。もちもち美味しい~

ありがとうございます♪もちもち美味しそう(*^^*)

写真
Elly’s
卵→フラックスシード代用。部屋中にシナモンの香り!ふんわり美味!

写真
どてらい女
小麦粉と米粉半分ずつで作りました。もちもち!お腹が満たされます★