スキレットで!ココナッツオイル トースト

スキレットで!ココナッツオイル トーストの画像

Description

急に食べたくなって、ぱぱっと作ったら意外に美味しかったです(*^^*)

材料 (1人分)

トースト
1枚
1/2個
1個
ココナッツオイル
大さじ1/2
小さじ1
トマトケチャップ
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1

作り方

  1. 1

    スキレットをしっかり熱し、火を止めてココナッツオイルを半分敷き、トーストを乗せて中火でカリっとするまで1分程焼く。

  2. 2

    残り半分のココナッツオイルを置いて、トーストをひっくり返し裏面も焼き、とろけるチーズを乗せる。

  3. 3

    熱したお湯に酢を入れ、器に割り入れた卵をゆっくり、湯を回しながら入れて、ポーチドエッグを作る。

  4. 4

    写真

    アボカドの尖がってる方を1㎝程残してカットし、トーストの上に広げておく。(ナイフとフォークで食べ易いです)

  5. 5

    写真

    ポーチドエッグを乗せ、トマトケチャップとマヨネーズを混ぜたものをかけて完成♪ ポーチドエッグは半熟がオススメです。

コツ・ポイント

くるみ入りトーストを使ったら、香ばしさが増して美味しかったです。
ポーチドエッグは形が崩れたら、小さ目の器にキッチンペーパーを敷き、その上にお玉ですくって乗せて、巾着の様に丸めておくと綺麗な形になります♪

このレシピの生い立ち

お掃除してたら急に思いつきました~
レシピID : 3736551 公開日 : 16/03/08 更新日 : 16/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート