鶏肉と新じゃが芋の☆甘辛和え♡♥♡

鶏肉と新じゃが芋の☆甘辛和え♡♥♡の画像

Description

今が旬の新じゃがと鶏肉を揚げ焼きして、☆簡単☆甘辛スッパタレを絡めてご飯モリモリ(o^^o)

材料 (4人分)

500g程度
クレージーソルト
適量
適量
中3個
◎砂糖
大1
◎米酢
大1
◎醤油
大2
(有れば)糸唐辛子又は七味唐辛子
お好み量

作り方

  1. 1

    写真

    新じゃが芋は綺麗に洗って、大きかったら切って、フライパンに入れて、サラダ油適量入れてじっくり揚げ焼きにする。

  2. 2

    写真

    ◎の材料を混ぜておく。

  3. 3

    写真

    竹串をさしてスッと入るくらいまで揚げ焼きする。クッキングペーパーで油をきっておく。

  4. 4

    写真

    鶏肉は食べ易く切って、クレージーソルトを振って、片栗粉をまぶして6分くらい160~170℃くらいで揚げる。クッキングペーパーで油を切る。

  5. 5

    写真

    ◎のタレを鶏肉とじゃが芋に絡ませたら、糸唐辛子をのせて出来上がりです(無ければ七味唐辛子)゜+・(о´▽`о)゜+・

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

  9. 9

    写真

コツ・ポイント

特にありませんが、ご飯の進むおかずです(♡´ `♡)

このレシピの生い立ち

いつでもお買い得の鶏肉と、旬の新じゃが芋が出ると作るおかずですヽ( ´¬`)ノ
レシピID : 373945 公開日 : 07/05/15 更新日 : 07/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
チョコパウダー
タレにとろみをつけました♪さっぱりしてて美味しかったです(^^)

チョコパウダーちゃん✿れぽありがとうです( ´ー`)ノ

写真
♡ふーみん
大好評でした。甘酸っぱくておいしぃ~!また作ります。

ふーみんちゃん❤作って下さってありがとうございます('▽')

写真
♡maaco♡
実は何度もリピ☆定番になってます♪かなり好きな味★

m18uちゃん❤つくれぽありがとうございました(人´ェ`*)

写真
kiki102
うまーい!ほくほくじゃがいもとジューシー鶏肉が酢に絡まり最高です

kikiちゃん❤つくれぽコロラドからありがとうです❤感謝❤