濃厚&時短♪明太マヨのクリームリゾット

濃厚&時短♪明太マヨのクリームリゾットの画像

Description

超簡単で超時短♪大人も子供も大好きな明太子を濃厚なクリームリゾットに。塩昆布が隠し味。ランチにも◎ディナーにも◎

材料

100g
1つまみ
明太子
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1/2
1枚
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに生クリーム・塩昆布・マヨネーズを入れて中火に。

  2. 2

    混ぜつつ、ちょっとフツフツしてきたらご飯と明太子を入れる。

  3. 3

    全体的に馴染むように混ぜたら器に盛る。

  4. 4

    粉チーズ・オリーブオイル・刻んだ大葉で仕上げて完成。

コツ・ポイント

煮たたせないように。あたためるぐらいのつもりで十分です。

このレシピの生い立ち

明太子が安くて、思いつきまして。
友人のビストロのお店のおかげでリゾットにハマっております。
レシピID : 3749617 公開日 : 16/03/15 更新日 : 16/03/15

このレシピの作者

MatsCafe
●2022アンバサダー●学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし、何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を目指している30代二児の父です。休日に嫁さんに代わりキッチンへ●どさんこ●仕事:建設●趣味:フットサル・スキー・ギター・マラソン●好きなもの:自分&嫁さんが作るご飯。チーズ。カレー。ビール。●インスタhttps://www.instagram.com/matscafeysk/?hl=ja

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
山P輔の嫁
乾燥明太子と明太子マヨと乾燥パセリでも美味しかったです。

ありがとうございます!美味しくできて良かったです^ - ^

写真
ノンシュガー610
簡単に美味しく作れました。ありがとうございます!

ありがとうございます!美味しく出来てよかったですー♪

写真
sananchi
冷やご飯でもおいしかったです♪オリーブオイル、大事ですね!(^^

ありがとうございます!オリーブオイルはほんとに大事ですよー!

初れぽ
写真
miffykuma
撮るの下手で明太子がよく見えないけど美味しくできました♪

ありがとうございます!美味しくなって嬉しいです!(^-^)