ベーグルサンド(スモークサーモン)

ベーグルサンド(スモークサーモン)の画像

Description

ベーグルサンドの基本はやっぱりコレ!飽きない美味しさです
2009.6.11つくれぽ10人になりました
ありがとう!

材料 (1個分)

1/4個
たっぷりが美味しいです
ベーグルパン
1個
塩胡椒(白)
適宜
レモン汁
適宜

作り方

  1. 1

    クリームチーズは固いものは常温におき柔らかくし、レモン汁少々と塩胡椒をいれて柔らかくく練ります。

  2. 2

    玉葱は繊維と垂直方向に薄くスライスし水につけて、少々もみ、好みの辛さにすします。その後キッチンペーパーでしっかり水気をとってください。

  3. 3

    スモークサーモンは生臭さをとるためにレモン汁をかけておきます。

  4. 4

    ベーグルは半分の厚さに切って、オーブントースターで軽く焼き、1~3をはさんで出来上がりです。
    お好みでケッパーを散らしても(*^ー゚)b グッド!!

  5. 5

    写真

    2009.6.11
    つくれぽ10人になりました(>▽<)ノ*:.。*’;。・゜

コツ・ポイント

クリームチーズにレモン汁を加えることとサーモンにもレモンを振ることで格段に風味がよくなります(*^_^*)

このレシピの生い立ち

生まれて初めて食べたベーグルサンドがコレでした。
あまりの美味しさにそのカフェに通って、こっそりカウンターの中を覗いて作り方を盗んだ(笑)のがこのサンドです。
レシピID : 374970 公開日 : 07/05/17 更新日 : 09/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (71人)
写真
まままままさみん
妹の友達のお手製甘酒ベーグルで、出勤前の豪華なモーニングプレート!サーモンもクリチもレモンでさっぱり。寿司酢で玉ねぎのマリネ作製
写真
にゃぁ〜
美味しいベーグル買ったので、久しぶりに作りました!懐かしい味、サーモンの臭みもなくて、やっぱり美味しいです。
写真
Yamacook
手作りの丸パンでマヨネーズプラスしました!カフェっぽい!
写真
Red♪
昨日作った丸パンで挟みました。簡単で美味しくできました。レシピありがとうございます。