「カルピス」の手作りゼリーの画像

Description

「カルピス」と牛乳で作る、さっぱり&クリーミーな味わいのゼリー!愛情こもった手作りスイーツで、おやつの時間が一層楽しい♪

材料 (4人分)

「カルピス」
160ml
160ml
400ml
レモン汁
1個分

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「カルピス」を使います。

  2. 2

    水(ゼラチン用)に粉ゼラチンを入れてふやかし、さらに水半量を加えて湯煎する。

  3. 3

    牛乳に「カルピス」、レモン汁、残りの水を加え、<2>を入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    グラスに<3>を注いで冷蔵庫で冷やし固め、仕上げにフルーツを飾る。

コツ・ポイント

粉ゼラチンをふやかすときは、水にゼラチンをふり入れるのがポイントです。軽くかき混ぜたら、5~10分程度ふやかしてから、水を加えてください。溶かすときは、沸騰させると固まりにくくなるので、湯煎で温めて溶かします。

このレシピの生い立ち

白くて優しい味わいの、牛乳と「カルピス」で作るゼリーです♪ひんやり冷たくてプルンとした食感で、おやつやデザートにぴったり!お好みのフルーツを添えていただけば、「カルピス」の甘ずっぱい風味がより引き立ちます!
レシピID : 3750135 公開日 : 16/03/22 更新日 : 16/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
♬あじさいのレシピ♬
今日は七夕🎋カルピスの日でもありますね✨さっぱり甘酸っぱいゼリーができました😌ありがとうございました😌
写真
順ティ
カルピス味のゼリー、美味しくて幸せな味でした。
写真
ラブリークッキー
濃厚でめっちゃ美味しい❤️ブドウ味です
写真
*実月*
簡単に作れました♪美味しかったです!息子にも好評!

爽やかでおいしいですよね!レポありがとうございます♪