生地から簡単!キッシュ♡の画像

Description

2017.2.25話題入り感謝です!!あっさり派の方は、生クリームを牛乳や卵に変更してください(^ ^)

材料 (15センチタルト型1台分)

タルト生地
バター
40g
大さじ2と1/2
80g
ひとつまみ
具と卵液
1/2本
1個
牛乳、生クリーム
60mlづつ
塩、コショウ
適量
粉チーズ、ナツメグ
あれば

作り方

  1. 1

    鍋にバターを溶かし、水を入れる。

  2. 2

    ふるった小麦粉と塩を一気にいれ、混ぜる。

  3. 3

    一塊になったら火からあげて、タルト型に入れ、押しながら薄く伸ばしていく。

  4. 4

    タルト型に敷いた生地に、フォークで穴を開けて、150度のオーブンで10分空焼きする。

  5. 5

    鍋にお湯を沸かし、ウィンナーとほうれん草を茹でる。ほうれん草はすぐに取り出し、ウィンナーは白っぽくなるまでにる。

  6. 6

    鍋の水を捨て、ウィンナーを炒めて、焦げ目をつける。

  7. 7

    空焼きが終わったタルト型に、具を入れる。

  8. 8

    ボールに卵を溶いて、牛乳、生クリームを入れ塩コショウ、ナツメグて味を整えたら、タルト型にながす。

  9. 9

    粉チーズをふりかけて、200度のオーブンで25〜30分焼く。

  10. 10

    焼きあがったら、冷めてから切ると綺麗です!

コツ・ポイント

生地は薄く目で敷くと美味しいです。くっつきやすい型には、油をしいてください。

このレシピの生い立ち

フランスの家庭料理として、フランス人主婦の方が紹介されていたレシピをアレンジ!本場では牛乳無し、卵多め、具はベーコンのみでした!
レシピID : 3750915 公開日 : 16/03/15 更新日 : 17/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (11人)
写真
くりすたるけいこ
久々。ポテト、ジョールべーコン、クレソン、カマンベールチーズです
写真
くりすたるけいこ
いつもお世話になってます 今日は王道べーコン、ソーセージ、菜の花です
写真
くりすたるけいこ
今日はポテト、インゲン、紫蘇、ブルーチーズ、桜海老の組み合わせ
写真
くりすたるけいこ
初組み合わせでポテト、紫蘇、ブルーチーズに。いつもこのレシピです